Youtube撮影  ーー筏井りさ

Youtube撮影  ーー筏井りさ

最近、SportsTechLabで取り組んでいるYouTube撮影について書いていきたいと思います。

私自身も最近Youtubeにハマっていて、何かについて調べるにも、勉強するにもYoutubeを活用しています。
車移動や電車移動でもYoutubeを常に聴いて過ごしています。

私が活動しているユメセンの活動の中でも、将来の夢がYouTuberと書いている子供もたくさんいて、YouTubeの影響力を感じています。

YouTuberと一言に言っても色々あります。
子供達に人気なものとしてはよく、ゲーム解説やヒカキンさんはじめしゃちょーさんなど聞きます。(見たことはないんですが)
面白い動画なのかゲームの解説なのか、人に役立つもの、人を笑顔にできるコンテンツを作れるって素敵ですよね。

私自身もよく見るのは、本要約チャンネルとか、プログラミング学習動画とかフットサル、お笑い芸人さんの動画とか、色々です。
Youtubeによって知識を増やすことができたり、勉強もできたりしていて、YouTubeに感謝しています笑。

メンバーでもある藤田さんも自身でYouTubeチャンネルを開設していて、いろんなコンテンツを発信されています。
藤田さんのチャンネル
海外や国内の色々な拠点で活動されている、働き方や勉強の仕方など面白いコンテンツを、センスのある素敵な動画に仕上げていらっしゃるのでぜひ見てください!!

SportsTechLabの4人のメンバーでもYouTubeチャンネルを、各競技のことやデュアルキャリアのこと、プログラミングのことなど色々なテーマをもとにこれから発信していこうと思っています。

撮影風景↓

内容は自分たちでオリジナルで考えていたり、撮影も自分たちでやっていたり、まだまだ未熟な部分もありますが、
しっかりと考えていけばコンテンツ作りはできるんだな、と実感しています。
むしろ、自分たちで考え、伝える作業にチャレンジしてる中で自分の考え方がまとまる。
これって、トレーニング中に人に伝えるとき、スクールで人に伝えるとき、日常で人と関わる時に生かされるんじゃないか??
自分たちを客観的にみる機会があることで、視点が広がっていくのではないかと思いました。

引き続き、工夫してチャレンジしていきたいと思うので
ぜひ、温かい目で見ていただけたらと思います。

サッカーやフットサル、テニス、ビーチバレーなど各競技を続けてきた人の話や考え方、悩みや挫折も含めて、
競技をやっていくための働き方、考え方など、何か形にしていけたらと思います。

筏井りさ