壁を乗り越えられる存在 ーー新井晴夏

壁を乗り越えられる存在 ーー新井晴夏

みなさん好きなアーティストさんはいますか?
コロナ禍の現在ではアーティストさんによるライブがなかなか行われないため、テレビやSNS等のコンテンツで拝見する機会が以前より増えたのかなと思います。

私の好きなアーティストさんは男女混合パフォーマンスグループAAAさんです。
低い声から高い声、切ない曲からハッピーな曲、歌とダンスと色とりどりな表情をステージ上で披露し、幅広い世代に愛されているエンターテイナーです!(紹介しだすとキリがない)
歌詞が一つ一つ奥深いなと感じます。
私にとってAAAさんの一番の魅力はデビューからこれまでメンバー全員がグループを愛し、大切なものを大切だと言う尊さ、そしてそれがパフォーマンスとして現れている“仲間愛”です。

一ファンとして最初はライブを純粋に楽しんでおりましたが、いつからか彼らのようにバレーボールというステージでプレーしたいなとずっと思っておりました。
アーティストとアスリートって結構似ていると思っていて、正解がない中で楽しんでもらうこととか、感動を与えることをステージ上で披露する目的は同じだなって。
その中でスポーツは順位づけがあったり、勝ち負けがあるので葛藤することは多々あるのですが、その目的を果たすことが必要不可欠なのかなと。

私は人生のどん底を経験してきましたが、彼らの音楽にたくさん元気づけられ、たくさん救われました。
良い時、楽しい時って何やっても上手くいくんですけど、大事なのは上手くいってない時にどうするか、上手くいってない人がいたら手を差し伸べてあげられるかどうかだと思うんですよね。
それを彼らに教えてもらいました。本当に感謝です。

表舞台・裏舞台関係なく、その人の行動や言葉が救ってくれることとか、きっと身の回りには沢山あって、それに気づいた時は幸せな気持ちになります。
もし悩んでたり、苦しんでいたら、ちょっと探してみるのも良いかもしれません。

新井晴夏