海外拠点生活① ーー新井晴夏

海外拠点生活① ーー新井晴夏

お久しぶりのコラムの投稿になります。
早くもカナダ拠点生活をスタートして1ヶ月経ちました。
私が今いるところはカナダのブリティッシュコロンビア州。
州とか地域によるかもしれませんが、人種差別等はほぼなく多国籍な国で、お店や交通機関を利用する時は笑顔で挨拶を交わし親切な人が多いです。
“giveの精神”が素晴らしいです。助け合い文化というか。
来たばかりは生活の基盤である住まい等の手続きがスムーズなようでスムーズに行かずトラブルもあったりして大変でしたが、助けてくれた方々がいたおかげで元気に過ごしております。
自分自身もそんな人になりたいなとハッとします。

英語のスピーキングはフィーリングでできていたつもりでしたが、「生活する」となるとまた旅行や遠征とは話が違うなと毎日痛感しております。
ましてや今は世界情勢が激しく変動する中、円安が進む一方でヒーハー言ってます笑

きっと一般留学生より私は色んな人とお話しする機会があり、自分が知らないことが想像している以上にありました。世界は広いです。
アニメ「ワンピース」を第1話リアルタイムから23年間今もずっと見ていて大好きなんですけど、まさにワノ国にずっと閉じこもっていたような感覚ですね(わかる人にはわかる)。

ビーチバレーもCanadianとペアを組ませてもらって試合に出場したり、早速国内遠征をしたりと充実しております。
また初めてgrass volleyballもやりました!

まだそこまで数多くの試合に出場しておりませんが、パートナーとの戦略等のコミュニケーションが明確に伝えるのが難しいです。
察しを求めてはいけないなと反省しました。
カナダに来る前にせっかく個人技術を鍛えたのでそれを活かすためにもチームとしての連携プレーを1番の課題にして練習していきます。
今後私のInstagramやYouTubeを中心にライブ配信や投稿をしていきますので応援のほどよろしくお願いします!

応援のほど、宜しくお願いします!

新井晴夏