カナダ生活3ヶ月経過 新井晴夏

カナダ生活3ヶ月経過 新井晴夏

カナダに来て3ヶ月ほど経ちました!
来る前の自分と今の自分を客観的に比較してみると、英会話は聞く耳が慣れて発音が良くなってきましたし、どういった受け答えが良いのか、どういった表現方法が相手に伝わるのか分かるようになりました!
他にも生活していく面で金銭感覚に違和感がなくなったこと、恥という感情がなくなったこと、「なんとかなるっしょ」精神が強くなったことですかね〜笑
毎日が濃くて自分が思っている以上に成長していると思います。

先日私のInstagramで書いてほしいこと・質問したいことを募集させていただきまして、いくつかお答えさせていただきますね!

Q.海外生活で一番苦労したことは?
A.物件探し。あと免許とか銀行とかの手続き系。コロナや世界情勢の影響もあったりしてよく仕組み自体が更新されていきますし、対面はまだしも電話は本当に大変です。

Q.日本食はどれくらい食べられる?
A.週5くらい和食を食べてます笑

Q.事前に英語で勉強した方がいいこと
A.断然英単語。Netflixとかでアメリカのドラマや映画を観てよく使うようなフレーズを覚える。

Q.留学に行くか迷っています
A.行きましょう!目標・目的は明確に!

Q.ホームステイかシェアハウスどっちの方がいい?
A.どんな人と一緒に住むかによるけどシェアハウスかな?ルール(洗濯や門限)が少なくて清潔なところをお勧めします!

Q.失敗したなと思うことは?
A.送金サービスをよく調べてなかったこと。

Q.海外生活だから分かる日本の良いところ
A.日本のことが好きな人が多くて食べ物・アニメはとにかく人気です!日本は世界から愛されている国です。

Q.現地の人のと友達になるには?
A.自分の特技のコミュニティに入る。私の場合バレーですね!

Q.カナダで一番美味しい食べ物は?
A.うーーーん。韓国料理とピザかな!プーティーンというカナダ料理もよき。あとヨーグルトにメイプルシロップを混ぜるのも最高。

Q.いつ帰国予定ですか?
A.NO PLANです!笑

Q.携帯はどうしましたか?
A.日本でPhoneboxという会社に申し込んでSIMカードをGETしてから出国しました!先にSIMカードがあると安心ですよ!

Q.日本にいる友達に一言
A.帰国したらとりあえず美味しいお寿司と居酒屋にお付き合いください。笑

たくさんご質問していただきありがとうございました!
まだ始ったばかりなので、これからもっと成長していけるように頑張ります!

新井晴夏