来シーズン以降の活動 ーー新井晴夏

来シーズン以降の活動 ーー新井晴夏

【ご報告】
2022シーズン以降の活動についてご報告いたします。
私ビーチバレー・スノーバレー選手の新井晴夏はカナダを拠点としてアスリート活動をしていきます!
海外拠点はずっとやりたかった事だったので、これから実現するんだとワクワクしております!

海外拠点をやりたいと思った経緯をお話しします。
私は大学3年・4年生の時に国際試合に出場し始めました。
イタリアで行われたスノーバレーのワールドツアー参戦中にシンガポールから来たファミリーで一人の女の子が私に「あなたの試合を観に来て本当に良かった。あなたに会えて嬉しいです。」と言い私と握手して泣いてくれたんです。
それまで自分のためにプレーしてきた私が自分のバレーで人の心を動かす事ができるんだと知り、それはもう不思議な感覚で今でもハッキリ覚えています。
これだけでなく、会場にいる全員が一つになる瞬間は時が止まったかのような何とも言えない経験をしてきました。
さらにオーストラリアキャンプでオージーとペアを組んだ際に新たな発想やこんな事ができたら面白いなというアイデアがあり、そこで身を海外に移し自分自身もパートナーもゲームを観てくださる方々も楽しんでもらえたらなと考えるようになり今に至ります。
コロナ禍で暗い雰囲気だからこそスポーツ業界が立ち上がる時だと思うんです。
もちろんこれまでの日本国内での活動が基本ベースであっての事なので、一緒にやってきてくれたコーチや選手陣、スポンサー様、ビーチバレーファンの方々、大会関係者の方々には感謝しております。

また、海ではよくゴミが落ちていたり、国によってはボールが欲しくても手に入れることができない子供たちがいます。
ビーチバレー・スノーバレーをやっている私だからこそ自然や様々な国の方々と直接触れ合い、交流する機会があり、「これどうにかできないかな?」と考えるようになり、自分なりに改善していこうと思いました。

私の目標はビーチバレー・スノーバレーというステージでエンターテイメントとしてたくさんの方々に楽しんでもらうパフォーマンス、そして一つでも多くの社会問題解決に向けて誰かのためになる活動をしていく事です!
それらの目標を達成するためにトレーニングや必要なスキルを身につけていきます。
「不安はないの?」と聞かれて「ないです。」は嘘になりますが、私のモットーは「できるか、できないか」ではなく、「やらずにはいられない。なりたいからなるんだ。」なので、覚悟決めて取り組みます。
アスリートの形は様々で私のような活動の仕方は珍しいかもしれませんが、誰か一人でも今という時間、そして未来への希望になれたら最高だと思うので挑戦します!
このような活動に理解をしてくださったスポンサー様や私を支えてくださる方々に感謝していおります。
現地では距離をあまり感じさせないくらいSNS等(メインはInstagram)を通して発信して参りますので、ぜひご覧になっていただけたらと思います!

応援のほど、宜しくお願いします!

新井晴夏