無限の可能性 ーー秋山みなみ

無限の可能性 ーー秋山みなみ
2021年12月2日

私は現在メキシコのカンクンという場所に来ています。
日本との時差は-14時間。

SNSでは触れましたが、平日は試合と練習をこなしつつ、夜の数時間で仕事をしています。

今までアメリカ圏や南米には来た事がなかったので、10時間以上の時差は初めてで、時差ぼけに苦労するのかと思いましたが、さほど時差ぼけはなく過ごしております。
むしろ日本と昼夜が真逆なので、試合の日程を気にせず、パソコンひとつで仕事にも取り組めて一石二鳥です!笑

また、今回からGO BEYONDERの一員となりグローバルWIFI様にポケットWIFIのサポートをしていただいているので、そのお陰でどこでもネットを使用することが出来ています。

これは余談ですが、GO BEYONDERでは、私の他にもアスリート社員である新井晴夏選手もサポートしていただいております。

秋山みなみ紹介文
https://global-wifi.com/go-beyonder/301.html

新井晴夏紹介文
https://global-wifi.com/go-beyonder/270.html

小学生の初めて遠征に行った時は、こんなにネットが復旧しておらず、携帯で国際電話をするのにもお金がかかり一苦労。
電話で両親の声を1ヶ月ぶりに聞いて泣いたこともありました(笑)

そのことを考えると、今はネット環境さえあればどこの場所でも自分の行動を発信することができる。
実際会ったことはないけど、SNS発信をしつづけていたら「SNSをみてずっと応援していたよ。」なんて初めてお会いした方に言われることも多々あります。

また私の場合は、どんな場所でもこの会社で働く事ができる。その場所を提供してくださる環境がある。
このような環境を提供してくださる方々がいるおかげで、私はこうして選手として活動できています。

SNSで出会ったオンラインサロンのメンバーの方々と

今サポートしてくださっているタイムカプセル含め、グローバルWIFI様やその他スポンサー様、ご支援してくださっている皆様には感謝してもしきれません。

もしそのような環境がなくとも、SNSからお仕事につなげたり、YouTubeやサロン、ファンクラブ等で収益を得たり、今の時代はどんな場所でもネット環境さえあれば、どんな方にも無限の可能性があります。

もちろんその環境づくりや作業は大変かもしれません。ですが、自分のやりたいこと、頑張りたいことを諦めずとも、多い少ないに関わらず、その活動資金を自身で得るということが可能です。

ネット環境そしてSNSが盛んになった事で、年齢に関わらず多くの人がやりたいことを諦めずに挑戦し続けられる世の中になったのかもしれません。

秋山みなみ